FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* スポンサー広告 * page top↑
娘の恋
2006 / 12 / 10 ( Sun ) 08:29:49
うちの娘は今中2です。
とても明るく元気そうに見えますが、その実人一倍気を使っているし傷つき易いのです。でも、ほとんどの人が分かってくれません。
小5の時に、クラスに入れない子(A)がいたので毎日話相手になっていました、でもそうするうち自分もクラスから外れてしまいました。
のちにその子に裏切られる事になるのですよ。
小6の時、クラス替えがありクラスに戻れたのですが、娘と仲良しの友達(B)を自分の友達にしたい子(中ボス)が邪魔して来ました。
その時その友達は、ある事無い事言って中ボスに取り入ってしまいました。そして、中ボスは大ボスを取り込みクラス女子全員でイジメ行動に、はいりました。
子供の異変はすぐ気が付きます。すぐに、当事者とそのお母さんに来てもらい話合いを持ちましたが、相手のお母さんは相当ご立腹で、こんな事で学校に来れないのは育て方が悪いとか、精神が弱いとか、言われました。加えて病気で学校に来れない子はいっぱいいる(彼女は看護士)のに甘えている。といってそっぽを向いていました。
たしかに、病気で学校に来れない子の事はわかりますが、今話合っている事と、議題がずれていますよね。
親がイジメられる方が悪いという態度なので、子供が反省するわけもなくその場は平行線をたどり終わりました。
先生方は何も言ってはくれませんでした。
そんなクラスに戻れるわけもなく、フリースクールに通うようにしました。そこでは、勉強は教えてはくれないので取り残されていきます。
中学に入る時、転校も考えました(うちの学校はどことも混ざらずそのままなんです。しかも全部で70人)でも、娘はここで頑張ると言ったのでそのまま進級しました。しかし、心の傷は簡単には癒えません。
クラスに入るのが怖くて出来ないのです。
またフリースクールに行くようにしましたが、そこでイジメがないわけではありません。イジメられて来る子もいれば、イジメをしていて学校に居ずらくなってくる子もいます。
そこでも嫌な思いをした娘はついに不登校になってしまいました。
うちは、特に驚きません。前例もあるしね。
本人が勉強をしたいと、いったので家庭教師をつけました。
家庭教師の彼女が、フリースクールにも顔を出していたので、もう一度行ってみることにしたのです。
そこで、彼と再会したのです。
程なく二人は付き合うことになりました。
彼はとても娘の事を理解していて、無理して笑顔でいることや、傷つき易いことも知っていました。
一緒に居るとお互い落ち着けるそうです。
やっと娘が心からの笑顔でいれる様になりなした。
苦しんだ分幸せも必ず訪れる。
娘を見ていて私も嬉しくなります。
人生いい事は沢山あるさ~
投げ出したりしなければ、道はひとつじゃない。
回り道、寄り道してもいいんだよ
いつからでも自分で歩き出せればね
スポンサーサイト

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

* 教育 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<明けましておめでとうございます * HOME * 寒いけど薔薇♪>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 

trackback
trackback URL
http://coolaqua.blog6.fc2.com/tb.php/135-ec87daba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。