FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* スポンサー広告 * page top↑
消費税について
2005 / 08 / 26 ( Fri ) 14:55:40
消費税が導入されて久しいですね。
私は始めから思っていたのですが、国の財政上、消費税が必要でしょう。
ただ、掛け方に問題があるのです。何故すべて一律なんでしょう?
ステイタスになるような、一流のものに沢山掛けるべきと思うのですが、どうでしょう?
たとえば、食品や日用品なんかには掛けてほしくないですよね。
普段の生活に必要なものには掛けないで、いわいる贅沢品にだけ掛けてほしい、外食には掛けるとか、高級食材には掛けるとか・・・
家でも、億がつくものには掛ける、車も高級車にだけ!!
お金のある人は、ステイタスとして十分いいかっこすればいいんですよ。
昔、お酒が飲めたら金持ちだった時代がありました、今は、ストレスの多い時代なので、そこに掛けられるのは痛いですね。
ブランド品も手が届かなくなれば、似合いもせん若い子が持つこともなくなるでしょう。
手が届きそうな値段だから、いけないバイトもしてしまうのでは?
若いからこそ似合うファションも沢山あります。
そんな風に思っているのは、私だけでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ:思うのは私だけ? - ジャンル:政治・経済

* ポリシー * trackback(0) * comment(6) * page top↑
<<夏風邪  その後・・・ * HOME * メダカ その後・・・>>
comment
★感想★

初めまして。
贅沢品にだけ消費税に賛成です。
酒、煙草、映画には昔からありますから、名を残して実質廃止になります。
by: 日出島哲雄 * 2005/08/26 15:36 * URL [ *編集] * page top↑
★日出島哲雄さん★

いらしゃいませ。
賛同有難うございます。
こんな一般市民が考えつく事が何故実行されないんでしょうね。
また遊びに来てくださいね。
by: 木蓮 * 2005/08/26 15:46 * URL [ *編集] * page top↑
★ご来訪ありがとうございます。★

最新のご来訪元を見てみますと、ここでした。
消費税が導入されてから、景気が悪くなりました。
丁稚奉公で育った世代の経営者がいなくなると、派遣社員を使い、責任を押し付けるようになりました。
政治家が派遣業者にたかっていますから、下請けの多重と派遣には言及されません。
北朝鮮から亡命した黄長火華さんの提言を取り入れていれば、金正日政権は倒れて拉致被害者は帰国しているはずです。
このブログはブックマークに登録します。
これからも宜しくお願いします。
by: 日出島哲雄 * 2005/08/28 09:59 * URL [ *編集] * page top↑
★日出島哲雄さん★

今の日本の状況については、色々言いたい事が山ほどあります。
少しずつ、書いていこうと思いますので宜しくお付き合い下さい。

ブックマークに登録ありがとうごさいます。ところで、ブックマークってリンクの事ですか?素人のもんでよく分かってないので、教えてください。。
by: 木蓮 * 2005/08/28 16:17 * URL [ *編集] * page top↑
★ブックマーク★

ブックマークとは、私が見たいサイトのアドレスを登録することです。
私のみが見ることができます。
ブックマークでは私以外の人は、残念ながら、見ることができません。
リンクしておくと、私の頁を見る人は、リンクされている頁を見に行くことができます。
ブックマークでも多く訪問して応援します。
by: 日出島哲雄 * 2005/08/28 22:21 * URL [ *編集] * page top↑
★日出島哲雄さん★

ブックマークとリンクは基本的には、同じなんですね。。
by: 木蓮 * 2005/08/29 00:19 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 

trackback
trackback URL
http://coolaqua.blog6.fc2.com/tb.php/80-6b477ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。